NPO法人こども未来創造学園

現代社会はグローバル化とソーシャルネットワークが目覚ましく発達し、経済や多様な文化が24時間世界中と繋がっている。

その反面教育の低迷、基礎学力の低下、社会的モラルやコミュニケーション能力の欠如など、多義にわたり問題を抱えている。又、今後、新たな多元的な問題が生じていく事が予測される。

この様な社会で生きる青少年達に社会のルールを守り且つ自己を生かしながら社会に適切に対応し、貢献する社会人になる事が求められる。

 

その為私達は青少年の健全育成と社会から求められる力を養いそれらを生かすことのできる力を育む為の経験、体験ができるように、自然とのふれあいやスポーツ、芸術活動などの多角的な学びの場を提供する。そして、「三重発世界へ、世界から三重へ」と双方向の異文化交流ができる様に語学力の向上を図り、様々な価値観に出会える場面を創造する。これらを通して職業への関心を高め、就労意識を持たせ、地域社会の発展に貢献できる様に具体化していく。

 

 感謝の気持ちと思いやりの心を育み、社会との共生する力を養い、誰もがその人らしく安全で安心して暮らせる地域社会化の実現と子供達の未来の礎となる公益的で持続可能なリーディングプロジェクトを構築し実践する。